【新発売】ローソンのクロワッサンドーナツを食べてみた

この記事をシェア

ローソンのクロワッサンドーナツ

 日本でもブームになりつつあるクロワッサンドーナツ。このブログでも紹介してきたが、ついにコンビニのローソンでも売り出したらしい。気になったので買ってみた。


 新発売ということで、ローソンのパンコーナーには、クロワッサンドーナツが大量に並んでいる。味はチョコレートとストロベリーの2種類で、値段は124円。

 パッケージを開け、中身をチェック。第一印象は、「分厚い」。かなり高さがある。ちぎって中を見ると、生地がいくつも重なり、カスタードクリームも入っている。外にはチョコと粉砂糖がたっぷりかかっていて、おいしそうだ。

ローソンのクロワッサンドーナツ

ローソンのクロワッサンドーナツ

ローソンのクロワッサンドーナツ

ローソンのクロワッサンドーナツ

 肝心の味はどうだろう? 早速食べて見る。クロワッサンドーナツなのでサクサクしていると思ったが、かなりしっとりしている。チョコとカスタードが効いていて、甘いスイーツという感じ。結構ボリュームがあり、食べ応えもある。油で揚げているのでちょっと油っぽいのが残念。飲み物といっしょに食べると、おいしく食べられると思う。

 クロワッサンドーナツ好きなので、コンビニで手軽に味わえるようになったのは嬉しい。