復刻したメローイエローを飲んでみた

この記事をシェア

IMG_7758

 スーパーのドリンク売り場でひときわ目立つ黄色のパッケージ。あれは「メローイエロー」じゃないか! 僕が子どものころ流行っていたドリンクが復刻したらしい。当時のCMがこちら。

 う~ん、時代を感じさせるなあ。「とっても訳せない味」ってどんな味だろう。気になるので早速買って飲んでみた。


 懐かしい「mello yello」のロゴが入ったパッケージ。裏側にはこんなメッセージが。

IMG_7758

IMG_7773

 それでは時計を遠くに放り投げて、ゆったりした時を楽しもう。ゴクッゴクッ。舌の上にシュワーッと炭酸がはじけ、その後砂糖の甘さが残る。かなり甘い。分かりやすく言うと、駄菓子のチューチューアイスに炭酸を入れたような味だ。

IMG_7779

IMG_7789

 懐かしい人も初めての人も、一度「とっても訳せない味」を体験してみてはいかがだろうか?