ファミマの「飲むミドリムシ」を飲んでみた

この記事をシェア

ファミマの飲むミドリムシ

 ファミマでミドリムシの入った「飲むユーグレナ」というジュースが発売された。ユーグレナと聞くとシャレオツな響きだが、その和名はガッツリ「ミドリムシ」である。はたして「飲むミドリムシ」はどんな味だろうか? さっそく飲んでみた。

ファミマの「飲むミドリムシ」

 ファミマに入ると、ミドリムシ関連商品がずらり。ミドリムシパンにミドリムシヨーグルト、はてはミドリムシプリンまで。どうしたファミマ? 気は確かか? と思っていると、お目当ての「飲むミドリムシ」を発見!

ファミマの飲むミドリムシ

 パッケージには「飲むユーグレナ」の文字。中身をコップに移す。出た、緑の液体! 「世界よ、これが飲むミドリムシだ」。勇気を出して口に含む。

ファミマの飲むミドリムシ

ファミマの飲むミドリムシ

 完全に野菜ジュースの味。そして若干粉っぽい。この粉がミドリムシなのだろう。正直好きな味ではなかった。ただ「ミドリムシ」は栄養が半端ないらしいので、健康飲料と割り切って飲むならよいかと。野菜ジュースじゃなくて普通のジュースにしれっとミドリムシが入ってればいいのになあ。