藤原紀香が週5で通うタイカレー屋「ピキヌー」のカレーは癖になる

この記事をシェア

 ピキヌーのカレー

前に藤原紀香がテレビ番組「ひみつの嵐ちゃん!」で、タイカレーの名店「ピキヌー」を紹介していた。藤原紀香は10年通っていて、ハマっていたときは週5で来ていたとか。カレー好きとして気になって仕方ないので食べに行った。

藤原紀香絶賛! ピキヌーのカレー

 駒沢大学駅で降り、5分くらい歩くと小道の奥にタイカレー屋「ピキヌー」がある。店の入り口には藤原紀香のポスターが。さすが常連……と思いつつ店へ入ると、綾戸智恵風のおばちゃんが席に案内してくれた。

IMG_0690

IMG_0665

IMG_0673

 店内はカウンター席とテーブル席があり、そこそこ広い。「ひみつの嵐ちゃん!」効果だろうか、14時すぎなのにお客さんが次々に入ってくる。メニューを見ると、辛さのレベルが違うタイカレーが7種類ある。一番人気の「チキンカリー」(700円)をごはん大盛りでオーダーした。

IMG_0676

 店員のおばちゃんの接客に問題ありという噂を聞いていたが、僕はとくに何も感じなかった。店内にも貼られた藤原紀香のポスターを見ながら10分くらい待つと、「チキンカリー」がやってきた。真っ赤なスープはいかにも辛そうだ。

 カレーを口に運ぶと舌に衝撃が。辛い! でもうまい! 複数のスパイスが調合されているのだろう、舌はじんじんして唾液が止まらず、額からは汗が吹きだす。でもうまい、癖になる辛さだ。チキンはやわらかく、たまごはカレーの辛さをやわらげる。ごはんは大盛りにして大正解。普通盛りでは絶対足らない。

ピキヌーのカレー

IMG_0657 - コピー

 なるほど、これはしばらく経つとまた食べたくなるカレーだ。藤原紀香が「ピキヌー」を絶賛するのもよく分かる。今度は違う種類のカレーを食べにこよう。

「ピキヌー(PICKEENOO)」
営業時間:11:30~15:00 12:00~15:00(土日祝日)
18:00~21:00(L.O)
定休日: 毎週火・水曜日
住 所:東京都世田谷区駒沢1-4-10
TEL :03-3422-7702 ※電話予約は受け付けていない
場所:ピキヌー(PICKEENOO)地図