アイスだヨーダ

この記事をシェア

IMG_8112

 蒸し暑い夜はアイスを食べずにいられない。すぐに冷凍庫からスーパカップの抹茶味を取りだすと、パッケージの緑色を見てビビっときた。抹茶アイスでスターウォーズのヨーダをつくりたい。でも、不器用な僕に出来るのだろうか……。

(考えるのではなく感じるのだ。恐れることはない、フォースがお前を守ってくれる)


 おおっ、マスターヨーダの声が聞こえる! がんばります! 材料のチョコチップを用意して、ヨーダづくりに取りかかる。

IMG_8015

 アイスの表面にヨーダの輪郭を描いて、まわりをスプーンで掘っていく。どんどんアイスが溶けるので、急いで表情を描く。最後に目となるチョコチップをのせれば出来あがりだ。

IMG_8106

IMG_8112

「まさかわしがアイスになるとはのう。驚きじゃ」マスターヨーダ、お帰りなさい!

IMG_8123

IMG_8132

IMG_8148

IMG_8159

 ああっ、ヨーダさまが溶けていく!僕を置いて行かないで!
「わしも歳をとりすぎた……。大丈夫じゃ、わしはいつもお前のそばにおる。フォースとともにな」
 マスター!