肉じゃがっくまをつくりたい

この記事をシェア

IMG_7398

 今回の「不器用男子のキャラ弁・キャラごはん」で何をつくるか悩んでいた。とりあえずご飯でも食べてリフレッシュしようと冷蔵庫を開けると、そこに妻がつくった肉じゃがが入っていた。これだ! 肉じゃがを見てひらめいた。肉じゃが+りらっくまで「肉じゃがっくま」をつくろう。


 急いで材料のチーズとのりをひっぱり出し、肉じゃがっくまづくりにとりかかる。まずは人類の知の結晶のりパンチで、のりをくり抜き目と鼻をつくる。鼻の土台はスライスチーズを竹串で丸をかいてくり抜く。チーズにのりをのせて、鼻と目ができた。

IMG_7350

IMG_7331

IMG_7332

IMG_7385

 最後にじゃがいもに目と鼻を乗せれば出来あがり。細かい作業もあり疲れたが、肉じゃがっくま君が癒してくれるはずだ。「お~い、肉じゃがっくま~!」

IMG_7441

IMG_7452

IMG_7458

 きたきたきたきたきたー!!

IMG_7463

d618a712[1]
IMG_7389

IMG_7398

 ふふふ、かわいいではないか。出来あがった肉じゃがっくまを妻に見せると、何でもりらっくま化したがる夫に半ばあきれていた。

おまけ
しらたきロンゲっくま
IMG_7437