勇気を出して「青汁ソフトクリーム」を食べてみた

この記事をシェア

青汁ソフトクリーム

 新宿の小田急百貨店で「北海道フェア」をやっているという。僕はうまいものが集まるこの手のフェアが大好きなのだ。早速行ってみると、うにやいくらなど、ウマそうな海産物がいっぱい。そんな中、異彩を放つブースを発見。それが青汁で有名な会社、キューサイのブースだ。


新宿の小田急百貨店で「北海道フェア」

青汁ソフトクリーム

 おそるおそる近づくと、「青汁ソフトクリーム」というやばそうな代物を発見。ネタのためと心を鬼にし、「青汁ソフトクリーム」を350円で購入。

青汁ソフトクリーム

 グリーンだよ! 混じりっ気なしのグリーンだよ! 入ってるよね、絶対これ青汁入ってるよね。「北海道フェア」で無茶するよね。

 勇気を出してペロリ。意外になめらかな口あたり。バニラほど甘くなく、さっぱりしている。結構イケるじゃん、油断したその瞬間、「あの香り」が鼻を突きぬけた。完全に青汁のスメルだ。

青汁ソフトクリーム

「ペロリ→青汁のあの香り」をくり返し、「青汁ソフトクリーム」を完食。さっぱりしていて結構おいしかった。じゃあもう一回食べますかと聞かれたら、聞こえないフリをするが、ネタとして一度食べてもいいんじゃない?