「ターミネーター2」のラストシーンを、マーボー豆腐で再現したい

この記事をシェア

ターミネーター2のラストシーンをマーボー豆腐で再現

「ターミネーター2」のラストシーンを覚えているだろうか? シュワちゃん扮する殺人マシーン「ターミネーター」が、自ら溶鉱炉に沈み死を選ぶ。「行かないで!」と叫ぶ少年ジョンに最後、親指を立てる感動的な名シーンである。このラストシーンを、食べ物で再現したい。三日三晩考えて辿りついた溶鉱炉は、マーボー豆腐だった。

「ターミネーター2」のラストシーンをマーボー豆腐で再現

ターミネーター2のラストシーン

ターミネーター2のラストシーン

ターミネーター2のラストシーン

ターミネーター2のラストシーン

 感動のシーンに、複雑な材料はいらない。マーボー豆腐とのりだけでいい。ターミネーターの身を削る戦いを思い出し、胸を熱くしながら中華鍋をふる。すると熱々のマーボー豆腐ができあがった。

のりとマーボー豆腐

 つぎにターミネーターの親指をのりでつくる。親指を立てた「サムズアップ」の形にカットする。泣き叫ぶ少年ジョンの姿がまぶたに浮かび、僕も涙をこらえる。

のりでサムズアップ

 最後にサムズアップしたのりを、マーボー豆腐に差す。デデンデンデデン、デデンデンデデン。チャリラ~。おなじみの音楽にのせて、名シーンが蘇る。

ターミネーター2のラストシーン

ターミネーター2のラストシーンをマーボー豆腐で再現

ターミネーター2のラストシーンをマーボー豆腐で再現

ターミネーター2のラストシーンをマーボー豆腐で再現

ターミネーター2のラストシーンをマーボー豆腐で再現

ターミネーター2のラストシーンをマーボー豆腐で再現

 僕も泣き叫ぶ。「のり、沈まないで!」。