新宿にオープンした「八天堂ジャム」の新感覚ジャムパンを食べてみた

この記事をシェア

新宿「八天堂ジャム」の新感覚ジャムパン
 新宿のルミネに、クリームパンでおなじみの八天堂が、「八天堂ジャム」という新店をオープンした。「八天堂ジャム」ではクリームパンではなく、新感覚のジャムパンを売っているという。気になるので買いに行ってみた。

新宿「八天堂ジャム」の新感覚ジャムパン

 場所は「新宿ルミネ1」の地下2階。オープン直後とあって覗いていくお客さんが多い。ショーケースにはきれいに包装されたジャムパンが並ぶ。味はひゅうがなつ、ブルーベリー、いちご、パイナップル、りんごの5種類。値段は210円。

八天堂ジャムの新感覚ジャムパン

八天堂ジャムの新感覚ジャムパン

 今回はブルーベリーとパイナップルのジャムパンを買ってみた。包装紙がかわいい。

新宿「八天堂ジャム」の新感覚ジャムパン

 早速食べてみよう。まずはパイナップルから。う~ん、爽やかな甘酸っぱさ。パイナップルの果肉も入っている。まわりのパンは八天堂らしくふっかふか。ブルーベリーはジャムがなかなか濃厚。

八天堂ジャムの新感覚ジャムパン

新宿「八天堂ジャム」の新感覚ジャムパン

八天堂ジャムの新感覚ジャムパン

 ジャムパンは手のひらに収まるサイズなので、もうちょっとデカさが欲しかった。ふかふかのパンはおいしかったので、他の味も食べてみようかな。

八天堂ジャム
場所 ルミネ新宿 ルミネ1 地下2階
営業時間 8:00 ~22:00
※最新の情報は直接お店に確認してください