パズドラあるある

この記事をシェア

iphoneアプリのゲーム「パズドラ」あるある

 気がつくとiphoneアプリのゲーム「パズドラ」に連続243日もログインしていた。そんなヘビーユーザーの僕の、「パズドラあるある」を発表したい。


<パズドラあるある>

・メタドラ大発生に気付きテンションが上がるが、残りあと1分で後の祭り

・メタドラ大発生の魅力に勝てず、なけなしの魔法石を使ってしまう

・メタドラ大発生で、キングメタルドラゴンが一匹も出なかった時のむなしさ

・逆にキングメタルドラゴンが一匹だけで現れたときのあの嬉しさ

・ガチャの誘惑に負けて課金しちゃう

・レアガチャで欲しいモンスターが出たことがない

・一週間かけてためた魔法石でレアガチャを引き、すでに持ってるモンスターが出た時の「時間かえせ」感

・フレンドを見て、新モンスターの存在を知る

・トラブルでつながらないと困るどころか、運営からの魔法石補てんを期待してワクテカ

・どうしたら究極進化できるのか今だに分からない

・防御力が異様に高いモンスターに出会ったときのやるせなさ

・数十分かけてようやくボスまでたどり着くも、ボスの一撃で全滅

・攻略サイトを見ないとまずクリアできない

・なんだかんだいってやめられない