iPhoneあるある50

この記事をシェア

バンダイのガシャポンのスマートパンツ

 もう何年も愛用しているiphone。長い間使って感じた、iphoneのあるあるネタを50個まとめてみた。


・タッチパネル超気持ちいい
・液晶画面の美しさに惚れ惚れ
・保護フィルムに空気が入って悶絶
・カバー必須
・イヤホンどっかいった
・画面が指紋まみれ
・いつの間にか画面が傷だらけ
・ホーム画面には選び抜いた一軍アプリを揃える
・アプリの並び順にこだわる
・画面は縦固定がデフォ
・エロ動画だけは横画面のフルスクリーンで楽しむ
・電車で常にいじっている
・メールは常にリアルタイム受信
・フリック入力を考えた人は天才だと思う
・もうガラケーには戻れない
・電車で充電が切れた時の喪失感は異常
・デフォルトの着信音はどれも微妙
・フォルダの作り方が分からない
・暇さえあればアプリで遊ぶ
・気になるアプリは事前にappbankでチェック
・「パズドラ」にハマり「モンスト」にももれなくハマる
・アプリをバージョンアップしたら逆に使いづらくなった
・気が付くとアプリが立ち上がりまくっている
・本体が急激に熱くなり心配でたまらない
・アプリの消し方が分からない
・地図アプリのナビが無かったら、この店にたどり着けなかった
・「dropbox」の便利さと言ったら
・カメラでとりあえず食事の写真を撮る
・カメラ独特のシャッター音「カシャッ」が気になる
・撮った写真はその場でfacebookに即アップ
・充電がすぐ切れる
・常に電池の残量を気にしている
・充電コードがボロボロになり、配線がむきだしに
・Siriに結婚を申し込んで断られる
・Siriのおバカな返事を楽しむ
・iphoneは正義
・急にデカい音が出て慌てて音量を下げる
・スクリーンショットなどの小ワザを自慢する
・つづりを間違えて「ipohne」と打ち込んでしまう
・OSをバージョンアップしたが、さほど変わらない
・PCと同期しなきゃと思ってはいるが、放置
・iphone以外のスマホには興味がない
・appleが好き
・「もしジョブズが生きていたら……」とうわ言のようにつぶやく
・iphoneを家に忘れた時の手持ちぶさた感は異常
・新モデルが出るとソワソワする
・ipadも買っちゃう
・iphoneは友達
・いまだによく分からない機能がある
・なんだかんだ言って、iphoneが大好き