祝解禁! ボジョレーヌーヴォーをマックシェイクで割ってみた

この記事をシェア

6c547e4c[1]

 本日ボジョレーヌーヴォーが解禁された。僕はお酒に弱いが、お祭りには参加したい。早速スーパーでボジョレーを買ってきた。ふつうに飲んでも面白くないので、何かで割って飲むことにした。ひらめいたのは、まさかのM字、マックシェイクだった。


IMG_3406

IMG_3408

 まずはボジョレーだけを飲んでみる。フルーティーな甘さと酸味がミックスされ、なかなかおいしい。とは言えやっぱり苦い。やはりマックシェイクで割るしかない。

 覚悟を決めてバニラ味のシェイクに、ボジョレーヌーヴォーを大胆に投下。ストローでまぜると、ほんのりむらさき色に。「ボジョレー・シェイク」のできあがりだ。

IMG_3502

IMG_3507

882f0347[1]

 どんな味だろう? 恐る恐る「ボジョレー・シェイク」を口に運ぶ。バニラの強烈な甘さとボジョレーの苦味が主張しあっている。おいしいかと聞かれたら、微妙と答えざるをえない。ただ今回はボジョレーを入れすぎてしまったので、ほんの少しだけにすれば、ボジョレーの香りがほのかに残る、大人のシェイクとしていけると思う。あなたも勇気を出して「ボジョレー・シェイク」を解禁してほしい。

◇関連リンク