これが噂の「歌舞伎エクレア」

この記事をシェア

フォションの歌舞伎エクレア

 ネットで話題になった「歌舞伎エクレア」が再び売られているという。生であの芋虫、もとい「歌舞伎エクレア」を見られる! 売り切れないよう、ダッシュで新宿高島屋のフォションに向かう。


 高級な香りが漂うフォションの店内。ショーケースにお目当ての「歌舞伎エクレア」を発見! ひとつ540円とお高いが、実物を見てテンションアップ。ふたつ買ってしまった。

フォション

 家でドキドキしながらシャレオツな箱を開ける。出たーっ! 噂どおりの「カブキカラー!」。

フォションの歌舞伎エクレア

フォションの歌舞伎エクレア

フォションの歌舞伎エクレア

フォションの歌舞伎エクレア

 手に取って見ると、思ったより小ぶり。手に乗ってしまうのだ。ハイそこ、手乗り芋虫とか言わない! 先生これから食べるんだからね!

フォションの歌舞伎エクレア

 それにしても、全く味の想像がつかない。恐る恐る口に入れると、甘酸っぱい! なぜ? 中を見ると、緑と白の2種類のクリームが入っている。緑の抹茶クリームは甘く、白いゆずクリームは酸っぱいのだ。なんとも複雑な味。上にかかっている歌舞伎部分が、粘り気のあるキャラメルソースなのにも驚いた。

IMG_4159

フォションの歌舞伎エクレア

 こんなエクレア食べたことない。見た目も味も、想像以上のインパクトだった。「歌舞伎エクレア」恐るべし!