ガリガリ君のシチュー味には、ガチでじゃがいも(北海道産)が入っている

この記事をシェア

ガリガリ君のシチュー味

 ガリガリ君のシチュー味が発売された。シチュー味のアイスってどんな味だろう? ヤバい予感しかないが、そこはガリガリ君クオリティ、きっとおいしく仕上げているはず。そう願いたい。早速買いに行ってみた。


 新発売ということで、スーパーのアイスコーナーには、「ガリガリ君 シチュー味」がぎっしり。かなりのインパクトだ。

ガリガリ君シチュー味

 買って帰り、まずはパッケージをチェック。イラストのタッチがまるで違う、クレアオバサンとガリガリ君が共演している。裏面にはカロリーと成分表が。「ガリガリ君 シチュー味」1本あたりのカロリーは128キロ。成分表をみて驚いた。じゃがいも(北海道産)とハッキリ書いてある。アイスにじゃがいもって……不安しかない。

ガリガリ君のシチュー味

ガリガリ君のシチュー味の成分表

 いざ実食。外側は固いミルクアイス。中にはかき氷とアイスがミックスされている。ミルク味だが、風味はシチューのルーだ。中の氷はシャキシャキしている……んっ? この違和感のある歯触りは何だ? 取り出して見ると、そこそこデカいじゃがいも(北海道産)が、ガチで入っていた。

ガリガリ君のシチュー味

ガリガリ君のシチュー味

アイスに入っていたじゃがいも(北海道産)
ガリガリ君シチュー味のじゃがいも

ガリガリ君シチュー味のじゃがいも

 おそるべし「ガリガリ君 シチュー味」。シチューを再現するために、じゃがいも放りこんでくるなんて。味はちょっと変わったミルクアイスという感じで、ふつうにウマかった。

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」
販売元 赤城乳業
1本あたりのカロリー 128キロ
発売日・期間 2013年10月29日(火)~数量限定