【ちょい足しグルメ】カップヌードルのカレーにバナナを入れると意外とウマい

この記事をシェア

カレー味のカップヌードルにバナナをちょい足し

 雑誌「プレイボーイ」に、カップヌードルのちょい足しグルメが紹介されていた。その中に「カレー味のカップヌードルにバナナを入れるとウマい」と書いてあった。嘘だと思いつつも気になっていたので、実際にやってみた。結果は「意外とウマくて、具が増えて嬉しい」。

カップヌードルのカレーにバナナをちょい足し

 材料はカップヌードルのカレー味とバナナ。思い切ってバナナまるごと1本分入れてみる。パフェを意識して盛り付けたら、かなりファンキーな見た目に仕上がった。

カレー味のカップヌードルにバナナをちょい足し

 ヤバいものが出来たと思いつつ、おそるおそるカレーに浸したバナナを口に運ぶ。あれ?バナナがそんなに甘くない。カレーの辛さでバナナの甘さが抑えられている。甘さひかえめの、ねっとりしたイモみたい。悪くない、というか結構イケる。元々のカップヌードルは具が少ないので、具が増えて嬉しい。

カレー味のカップヌードルにバナナをちょい足し

 パフェ風に盛り付けたので、食べづらいのがたまに傷。

カレー味のカップヌードルにバナナをちょい足し

 カップヌードルカレーのちょい足しグルメとして、バナナは意外とウマかった。