カップヌードルと卵だけ「カップヌードル茶碗蒸し」が超うまい

この記事をシェア

カップヌードル茶碗蒸しのレシピ

 女優の吉高由里子さんがカップヌードルのつゆと卵でつくる茶碗蒸しを紹介していた。本当にうまいのか気になったのでつくってみた。

「カップヌードル茶碗蒸し」の作り方

 材料はカップラーメンのカップヌードルに生たまご一個。これだけ。カップヌードルの味は具が海鮮のシーフードがおすすめ。
カップヌードル茶碗蒸しのレシピ

 まずはふつうにカップヌードルを食べてしまい、残ったつゆに生たまごを入れてかきまぜる。そして別の容器にうつし、ラップをしてレンジで3分チンすればできあがり。超カンタンだった。

カップヌードル茶碗蒸しのレシピ

カップヌードル茶碗蒸しのレシピ

 では食べてみよう。いただきます。驚いた、うまい! たまごはふっくらしており、うまみたっぷりのシーフードスープがいい味を出している。具のイカやキャベツもアクセントになっておいしい。こんなおいしい食べ方がをなぜ気付かなかったんだろう。ありがとう吉高由里子。

カップヌードル茶碗蒸しのレシピ

カップヌードル茶碗蒸しのレシピ

カップヌードルの締めに茶碗蒸し。一粒で二度おいしい「カップヌードル茶碗蒸し」。だまされないから試してほしい。

◇関連リンク
・吉高由里子さんのtwitterでの「カップヌードル茶碗蒸し」レシピ紹介。