伍代夏子さんのブログに、僕がとった写真がのるというミラクル

この記事をシェア

03

 演歌歌手の伍代夏子さんのブログに、僕がとった写真がのるというミラクルが起きた。事のてんまつはこうだ。


 このブログの写真が、伍代さんのブログに転載されているという記事を見た。伍代さんのブログには、確かにこのブログの「白いロールケーキ」画像がそのまま転載されている。伍代さんがホワイトデーに「白いロールケーキ」をもらったという内容だ。だが残念ながら僕は伍代さんに何もおくっていない。

ブログにアップしていた写真
白いロールケーキ

伍代さんのブログ記事(すでに削除済み)
伍代さんのブログ記事

 これはつまり、あの伍代さんが僕のブログを読んでくれて(興奮)、なおかつ右クリックで画像をダウンロードし(絶頂)、ブログにアップしてくれたということか(昇天)。

 本来怒るところかもしれないが、正直ミーハーなので嬉しかった。ひとつ残念なのは、伍代さんからバレンタインのプレゼントがなかったこと。それがあればホワイトデーにリアル「白いロールケーキ」をお返しして、伍代さんも転載せずにすんだのに。

追記 あっという間にニュースになってましたね……。
伍代夏子、画像の無断転載を謝罪