青木俊直さんの「あま絵」がスゴい!

この記事をシェア

あまちゃんのあま絵

 NHKの「あまちゃん」が面白い。毎日かかさず見て楽しんでいる。「あまちゃん」はネットでも人気で、主人公のアキやユイなどのイラストをアップしている人も多い。このイラストは通称「あま絵」と呼ばれている。僕が一番好きなのが、青木俊直さんがfacebookで発表している「あま絵」。


 まず何と言っても絵がかわいい。みてくださいよこのアキちゃん。かわいすぎ!

あまちゃんのあま絵

 あと名場面が再現されているので、昔からさかのぼって見てもグッとくる。ああ、「潮騒のメモリーズ」。あのころは良かったなあ。

あまちゃんのあま絵

あまちゃんのあま絵

 東京編の「あま絵」も最高。都会のアメ横にとまどうアキ。最近の名場面「おらの初恋の相手はこんな小せえ男だったのかよ!」もイイですね。種市先輩、どうなっちゃうんでしょうか。

あまちゃんのあま絵

あまちゃんのあま絵

 ああ、早く明日の「あまちゃん」見たいなあ!

青木俊直さんの「あま絵」が見られるfacebookはこちら

コメント

  1. 774 より:

    20年以上前に当時はまだガキだった俺が青木俊直さんの「なすのちゃわんやき」買った
    昔からのファンなので最近いろいろ活躍しているようで嬉しい

  2. 774 より:

    何でアマちゃん単体の絵は猿人みたいに顔が前に出てんだ?
    こういう態勢で演じてるのか?

  3. 名無しのゴルベーザ より:

    50過ぎのおっさんが描く絵とは思えんな