めちゃイケのガリタ食堂で紹介された「生うに定食」が1000円なのに超うまい

この記事をシェア

鈴木水産の生うに定食

 築地で目の前に積まれた生うにを見て、目を丸くする。「これで1000円!?」。テレビ番組「めちゃイケ」のガリタ食堂のコーナーで「鈴木水産」という店が紹介されていた。なんと生うにたっぷりの定食を、たった1000円で出しているという。うにで頭がいっぱいになり、築地場外市場の「鈴木水産」に向かう。

築地の「生うに定食」を実食

 実は「鈴木水産」に来るのは3度目。過去2回は「めちゃイケ」の放送直後で、「生うに定食」は見事に売り切れ。ガリタ出没注意のシールを見て、涙を飲んだ。今回平日の11時ころに行くと、念願の「生うに定食」を注文できた。

築地場外市場の看板

鈴木水産

ガリタ食堂のシール

鈴木水産のメニュー

 箱に積まれた大粒のうに。思わず顔全体がにやける。うにの他には、ごはん、とろ、煮魚、あさりのみそ汁、漬け物が付いている。うにの箱はiPhoneの1.5倍くらいの大きさで、大粒のうにが重ねてある。もうがまんできん。うにを口に運ぶ。

鈴木水産の生うに定食

築地のうに定食

築地のうに定食

鈴木水産の生うに定食

鈴木水産の生うに定食

 甘~い!

 そしてすぐにとろけた。スーパーのうにのような臭みは全くない。新鮮な証拠だろう。舌触りはなめらかで、あっという間にとろけ、うにの甘みだけが口に残る。ああ、至福のとき。これで1000円だなんて、出血大サービスだ。デパートで買ったら、このうにだけで1000円以上するはずだ。

 おいしいうにを思う存分食べたいあなた。ぜひ築地「鈴木水産」の「生うに定食」を食べてみてほしい。1000円以上の価値を保証します。

鈴木水産
住所 東京都中央区築地4丁目11番2号
電話番号 03-3541-7860
営業時間 9:30~14:30
休業日 祝祭日
※最新の店舗情報は直接お店に確認してください

コメント

  1. 通りもん より:

    いつも、更新楽しみにしてます(^3^)
    本当、東京っていろいろ
    ありますね!
    まぁ、海の幸なら、
    負けないけど、です(^^)笑

  2. 武田タケ より:

    コメントありがとうございます!励みになります!

  3. 名無しのゴム野郎 より:

    うっわやべぇうまそう((((;゚Д゚))))