笑える恋愛コミックをつくりたい

この記事をシェア

笑える恋愛コミック

 マンガをつくりたいとずっと思っていた。でも僕は文章を書くのは得意だが、マンガはまったく描けない。そうだ、自分で描けないなら才能のある人に描いてもらおう。僕が原稿を書き、マンガ家さんにマンガにしてもらうのだ。できたマンガは電子書籍にしてネットで公開したい。

笑える恋愛コミック

 マンガの内容は心に決めていた。それは「笑える恋愛モノ」。僕が管理しているブログ「恋の悲しいセリフ」の投稿作品や、僕のまわりの恋愛の体験談をアレンジしてマンガにするのだ。

 笑える恋愛モノならこの方! と心に決めていた人がいた。それは人気イラストレーターのほりたみわさんである。ほりたさんの描くかわいい男女の絵柄は、マンガの内容にぴったりだとずっと思っていた。勇気を出して依頼のメールをすると、ほりたさんからOKをいただいた!

 さっそくマンガづくりにとりかかる。とにかく面白いマンガにしたい。僕がストーリーの原稿を書き、ほりたさんがラフを描く。ラフをみて修正点があればほりたさんに伝え、ほりたさんがペンを入れる。太っ腹なほりたさんは、オールカラーで仕上げてくれた。

 自分の原稿がマンガになるというのは、鳥肌ものだった。やはりマンガの力はすごい。とびきり面白いマンガができたので、下のリンク先(パブーのサイト)からぜひお読みいただきたい。
笑える恋愛コミック
『恋の悲しいセリフ』