facebook、あなたはどのタイプ?

この記事をシェア

facebook

 facebookを使っている人は、いくつかのタイプに分けることができる。facebookで特に目立つ人々を分類してみた。


いいね!族
 投稿の内容をあまり気にせず、なんでも「いいね!」をつけるのがこのタイプ。「今日から入院なんです……」「いいね!」などとネガティブな発言にも「いいね!」してしまうのが、「いいね!族」の特徴だ。

診断アプリ族
 通常の日記は書かず、ひたすら診断アプリの結果を投稿するのが「診断アプリ族」。このタイプをフォローすると、診断アプリで埋め尽くされるので注意が必要。

グルメ族
 ほとんどの投稿がランチや豪華なディナー写真なのが、「グルメ族」。決して卵かけごはんのような質素な食事はアップせず、見栄えする料理だけをアップするのがお約束。

パーティー族
 飲み会やパーティーで盛り上がってる様子を、写真で報告するのがこのタイプ。夜中にひとりで見ると「ケッ」と言いたくなるリア充ぶりなので、「パーティー族」のフォローは慎重に。

幽霊族
 日記も書かず「いいね!」もせず、いるのかいないのかはっきりしない「幽霊族」。友達から消していいか判断に迷う、悩ましい存在だ。