ビックロ ユニクロとビックカメラのコラボ店 新宿「ビックロ」感想レポート!

この記事をシェア

ビックロ外観

 ビックロに行ったので、ブログで感想をレポート。ビックロとは、ユニクロとビックカメラがコラボした店。オープン記念セールもあり、新宿のビックロは開店前から行列ができ、混雑している。(営業時間 10:00~22:00)


ビックロ外観

 一階は、ビックカメラとユニクロ両方が入っており、一番ビックロらしいフロアだ。店内には水木一郎が歌う「ビ~ックビックビックビックロロロ」という音楽が流れている。

 ユニクロ売り場では、ビックロの制服をきた店員が、大声でセール品の宣伝をしている。マネキンはユニクロの服を着ているが、ビックカメラのスマホを持っていて面白い。この特徴的な「ビックロマネキン」が、色々なフロアに置かれている。

ビックロの店内

ビックロの制服

ビックロマネキン

ビックロマネキン

ビックロマネキン

 ビックロの売りである「素晴らしいゴチャゴチャ感」は他にもある。たとえばソファでくつろぐビックロマネキンの横をルンバが掃除していたり、なぜかパンツを挟んで酒を売っていたり。いたるところで、ユニクロとビックカメラの商品をミックスして展示しているのだ。

ビックロのルンバ

ビックロのパンツと酒

ビックロの店内

 一階から三階までの、ユニクロのフロアは大混雑。ヒートテックやイージーレギンスなど、セール品の近くは立ち止まっていられないほど。なぜかマリオもいた。

ビックロの店内

ビックロの店内

ビックロのセール品

ビックロのセール

ビックロマネキンとマリオ

 4階から8階までは、ビックカメラフロア。ユニクロフロアに比べると、だいぶ空いている。余裕で店内を回ることができた。ビックカメラのフロアもユニクロとコラボしており、スマホケースとダウンが並べてディスプレイされている。

ビックロの店内

ビックロのマネキン

ビックロのセール

 8階のおもちゃ売り場には、「ビックロガチャ」がある。5000円以上買うと回せるガチャガチャで、豪華賞品が当たるらしい。

IMG_8955

ビックロの買い物袋

 ビックロの感想は、ゴチャゴチャしている感じが面白かった。とはいえドンキホーテのようなごった煮ではなく、上品な、洗練されたゴチャゴチャという感じ。あとはとにかくユニクロの熱気、繁盛ぶりがスゴかった。ビックカメラはユニクロに押されている感じがした。

 新宿の新名所「ビックロ」。一度見に行ってビックロしていただきたい。

ビックロ新宿東口店
住所 東京都新宿区新宿3-29-1
営業時間 10:00 – 22:00
電話番号 03-3226-1111
※最新の情報は直接店舗に確認してください

コメント

  1. vamos より:

    あの紙袋が、ダサさの極み。昔の安売りスーパーのような感じで引く。しかも他のユニクロでも同じ神袋。10月6日に行ってきたけど観光スポットtぽいう感じで客はいるけど、その割に購買客数はそここという感じ。それでもお向かいのZARAの店員さん曰く、「影響あるうのですよね。何か手を打たないもんなんでしょうかねぇ」と言っていました。そのZARAも入店客数は多かったです。