ニコニコ本社のグッズショップにあるグッズを調べてみた

この記事をシェア

巨大なテレビちゃんぬいぐるみ

 原宿のニコニコ本社には、グッズショップがある。しかし「ニコニコ動画」関連のグッズって、何を売っているのだろう? 気になったので、ニコニコ本社のグッズショップに行ってみた。(2012年6月16日時点の情報です)


 原宿竹下通りの横に、ニコニコ本社がある。3階がグッズショップだ。扉を開けると「ニコニコ動画」の世界が広がる。サイトでよく見るマスコットのぬいぐるみが大量にお出迎え。

ニコニコ本社

テレビちゃんぬいぐるみ

 売れ筋ランキング1位の「巨大なテレビちゃんぬいぐるみ」は、2525(にこにこ)円。値段もニコニコにかけているとは!

売れ筋ランキング

巨大なテレビちゃんぬいぐるみ

 そして「ニコニコ動画」ならではのCDコーナー。ボーカロイドや、歌ってみたでおなじみ、ニコ動出身の歌手のCDがズラリ。歌い手のサイン色紙も飾ってある。

ニコ動出身の歌手のCD

ニコ動出身の歌手のCD

 お菓子も充実。「腐らせてみた」のパッケージを見て、リアル納豆かと二度見したが、どうやらグミのようだ。納豆風グミ、値段は210円。つづいて「くちゃくちゃしてみた」というガム(400円)。パッケージがなんともニコニコらしくて面白い。

納豆風グミ

くちゃくちゃしてみたというガム

 おみやげの定番、メモ帳や湯飲みもある。かわいいと思ったのがマウスパッド。白と黒のカラーがあり、値段は1050円。

メモ帳

湯飲み

マウスパッド

マウスパッド

 Tシャツも色々売っている。着てる人を見かけたらビックリする「生主Tシャツ」は、2980円。

生主Tシャツ

 最後に目が止まったのがお守り。なぜか中央に刻まれている「リア充」の文字。すばらしいセンス、さすがニコニコである。レジに向かうと、壁に描かれたニコ動風のコメントに圧倒される。

リア充お守り

リア充お守り

レジ

 さすが「ニコニコ動画」のリアルショップ。隅々までニコ動の世界を表現していた。

↓この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます
ニコニコ本社の「ブルーカレー」は超ブルー(画像あり)