サンリオの新キャラ、鮭の切り身の「KIRIMIちゃん」が斬新すぎる

この記事をシェア

サンリオのkirimiちゃん

 サンリオのサイトで、「食べキャラ総選挙」という企画が行われている。食べ物をモチーフにしたキャラクター20組がエントリーし、ネット投票で一位のキャラはメジャーデビューするそうだ。その中に、目を疑うキャラがいる。それが「KIRIMIちゃん」だ。

サンリオの「KIRIMIちゃん」

 斬新すぎる「KIRIMIちゃん」のお姿はこちら。

サンリオのkirimiちゃん

 「KIRIMIちゃん」と聞いてもしやと思ったが、完全に鮭の切り身である。同じサンリオのキティちゃんやマイメロディとは一線を画す、強烈な新キャラだ。そんな「KIRIMIちゃん」のプロフィールにはこう書いてある。

「こんにちは、わたしきりみちゃん。あなたの食卓にいつも寄り添うパートナー! 美味しく焼いてね!」

 今だかつて、自分を「焼いてくれ」というキャラがいただろうか? その他にもギャラリーのコーナーでは、スーパーのパックに入って「買って! 買って!」と訴えている健気な「KIRIMIちゃん」の姿も。

サンリオのkirimiちゃん

 斬新すぎる新キャラ「KIRIMIちゃん」。もちろん一票入れておいた。

関連リンク
→リアル「KIRIMI(きりみ)ちゃん」をつくってみた