「空に浮かんだリアルなおじさん」がシュールで素敵

この記事をシェア

おじさんの顔が空に浮かぶ日

 宇都宮美術館が行ったイベント「おじさんの顔が空に浮かぶ日」がシュールで面白い。その内容は「空にリアルな顔のおじさんの巨大風船を飛ばす」というもの。参加者の方が撮影した、実際の動画がこちら。


「おじさんの顔が空に浮かぶ日」(1)テイクオフ

「おじさんの顔が空に浮かぶ日」(2)風に揺れるおじさん

「おじさんの顔が空に浮かぶ日」(3)夕闇に光るおじさん

 めっちゃリアル(笑)。そして闇夜に輝くおじさん素敵。ちなみにこのおじさんの顔は、市民による「顔会議」で決まったんだとか。「顔会議」ってなんだ(笑)。