サマンサ田端のバッグを買ってみた

この記事をシェア

サマンサ田端

 サマンサ田端というバッグがあるという。決してサマンサタバサではない。サマンサ田端である。気になって仕方ないので、買いに行ってみた。

サマンサ田端のバッグを求め谷中銀座へ

 サマンサ田端は、日暮里の谷中銀座「戦うTシャツ屋 伊藤製作所」で売っているらしい。戦うTシャツ屋? 古きよき下町の商店街に、そんなおかしな店はないと思ったら、あった。店の外には、ユニークな看板とおもしろTシャツが飾ってある。看板には「勇気を持って入ろう」の文字。はたして、サマンサ田端は売っているだろうか?

日暮里の谷中銀座

谷中銀座の伊藤製作所

伊藤製作所の看板

 勇気を出して中に入ると、そう広くない店内にTシャツがびっしり。ねこやあざらしなど、思わず笑ってしまうかわいいTシャツばかり。

伊藤製作所のTシャツ

伊藤製作所のTシャツ

伊藤製作所のTシャツ

伊藤製作所のTシャツ

 いかんいかん、Tシャツに目を奪われている場合ではない。肝心のサマンサ田端を探さねば。落ち着いて後ろをふりかえると、ついにサマンサ田端のバッグを発見! 大きさとデザインが微妙に違う、2種類のトートバッグだ。手書きのロゴが実にいい味。カラーは白×オレンジ、紺×黄色、黒×ピンクがあった。

サマンサ田端のトートバッグ

サマンサ田端

サマンサ田端のバッグ

 どれにしようか腕組みしていると、店員さんが「お兄さんは白が似合うと思いますよ~」とのこと。ちょっと話したが、店員さんもだいぶユニークだ。

 大きめの白いトートバッグを購入。値段は3360円。サマンサタバサに比べれば安い買い物だ。家にサマンサ田端を飾ってみたら、とても癒された。裏を見たら、田端の郵便番号が書いてある。さすが田端発のオリジナルブランド、サマンサ田端。

サマンサ田端のバッグ

サマンサ田端のバッグ

サマンサ田端のバッグ

サマンサ田端のバッグ

 外に持って歩けば人気者、家に飾れば癒し系インテリア。サマンサ田端、いいね!

戦うTシャツ屋 伊藤製作所 谷中銀座店
110-0001 東京都台東区谷中3-11-14
場所 行き方 谷中銀座商店街の中ほどにあります
電話番号 03-6310-8521
営業時間 (だいたい)12:00~17:00
営業日 土日祝日
※最新の情報は直接お店に確認してください

コメント

  1. 轟尚紀 より:

    わかりやすい

  2. 774 より:

    オモシロイ

  3. k2487 より:

    いいね

  4. 名無し より:

    フランク三浦とサマンサ田端