CMで人気の日清「アイスカップヌードル(冷やしカップヌードル)」は作り方も簡単で超うまい

この記事をシェア

アイスカップヌードルの作り方

 CMで人気の日清「アイスカップヌードル(冷やしカップヌードル)」。カップヌードルにアイス(氷)を入れて、本当においしいのだろうか?「アイスカップヌードル」の作り方と、食べた感想をブログでレポートする。

人気の日清「アイスカップヌードル(冷やしアイスカップヌードル)」の作り方

 材料は、カップヌードルライト、砕いた氷。日清によれば、「アイスカップヌードル」を作るには、ふつうのカップヌードルより、カップヌードルライトの方がおいしくできるとのこと。

アイスカップヌードルの作り方

「アイスカップヌードル」の作り方は簡単。手順を写真つきで説明しよう。

<アイスカップヌードルの作り方>

1. お湯を沸かし、カップヌードルに注ぐ。注ぐお湯の量は、めんギリギリのところまで。

アイスカップヌードルの作り方

2. ふたをして30秒たったら、一旦ふたを開けてめんや具をかきまぜる。

アイスカップヌードルの作り方

3. ふたをして2分30秒待つ(合わせて3分になる)

4. 氷を入れてよくかき混ぜたらできあがり!

アイスカップヌードルの作り方

 ポイントは、お湯はめんギリギリのところまでしか入れないこと。味の濃さは最後に入れる氷の量で決まる。うす味が好みなら氷を多くし、濃い味が好きなら氷はひかえめにすればOK。

 肝心の味はどうだろうか? カップを持つと、ひんやりしていて不思議。めんをすする。おいしい! カップヌードルのおいしさはそのままで、スープとめんがよく冷えていて食べやすい。さっぱりしているので箸が止まらず、あっという間に食べ終えてしまった。

「アイスカップヌードル」、食べた感想は夏にピッタリのおいしさだった。騙されたと思って一度試してほしい。

コメント

  1. 名無しさん より:

    おいしそうですねww

  2. P より:

    猫舌だから、袋ラーメン作るときにお湯少な目で氷入れて食べたら散々けなされ
    おかしいんじゃないか……とまでいわれたってのに
    AKBやメーカーがCMするだけで、こんなにも盛り上がるのか……

  3. りんりん より:

    うまー

  4. 通りすがり より:

    スープヌードルでやってみようかな・・・。

  5. 井上 海斗 より:

    僕もたべました、とても美味しかったです

  6. ぁあいすヌードル より:

    普通のカップヌードルでもできるのかな???

  7. たっちゃん より:

    うまいのは、チリトマトとシーフードらしいよ

  8. エネ より:

    今日してみます!

  9. かかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかか より:

    美味かったよー

  10. ヨッシーより より:

    食べてみたいです。