「ご当地限定ランチパック」を食べ比べてみた

この記事をシェア

ご当地限定ランチパック

秋葉原駅の「ランチパック専門店」には、見たことのない種類の「ご当地限定ランチパック」がたくさんあった。僕が6つの「ご当地限定ランチパック」を食べ比べて、ナンバー1を決めたい。

ご当地ランチパックを食べ比べ

ご当地限定ランチパック その1
福岡県代表
「福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップ」
評価 ★★★☆☆(★5つで満点)

ランチパック福岡県産あまおう苺ジャムホイップ

福岡のご当地ランチパック

 パッケージに書かれた「福岡県産あまおう苺のジャム使用」の文字に期待が高め、いざイートイン。う~ん、ふつうのいちごジャムだ。あまおうらしさを感じることはできなかった。ごくふつうの味ということで、星3つ。

ご当地限定ランチパック その2
青森県十和田市代表
「十和田バラ焼き風」
評価 ★★★☆☆

ランチパック十和田バラ焼き風

ランチパック十和田バラ焼き風

 聞きなれない「バラ焼き」とは、牛のバラ肉と玉ねぎをしょう油ベースの甘辛だれで炒めた料理。食べてみるとたしかに甘い。ネギはしゃきしゃきしており、牛肉の存在も確認できた。変わりダネで面白いが、おいしさはふつうなので星3つ。

ご当地限定ランチパック その3
宮崎県代表
「マンゴークリーム&ホイップ」
評価 ★★★★☆

福岡のご当地ランチパック「マンゴー味」

ランチパックマンゴークリームホイップ

 宮崎のマンゴーをピューレし、ホイップクリームとまぜたランチパック。口に運ぶとほのかにすっぱいマンゴーソースとクリームがよく合う。これはおいしい。おやつにぴったりだ。星4つ。

ご当地限定ランチパック その4
千葉県勝浦市代表
「勝浦タンタンメン風」
評価 ★★★★☆

ランチパック「勝浦担々麺味」

ランチパック勝浦タンタンメン風

 タンタンメンをランチパックに!? と不思議に思いながら食べてみる。おお、たしかにメンがそのまま入っている。炭水化物イン炭水化物である。肝心の味はラー油がかなりきいており、口の中がじんじんする。ピリ辛であとひくうまさ。メンを入れたアイデアを含め、星4つ。

ご当地限定ランチパック その5
佐賀県代表
「うれしの茶クリーム&小倉」
評価 ★★☆☆☆

ランチパックうれしの茶クリーム小倉

ランチパックうれしの茶クリーム小倉

 うれしの茶が入ったクリームと小倉あんをサンドしたランチパック。う~ん、ごめんなさい。緑茶の強い香りが僕には合わなかった。お茶好きの方ならイケるのかも。星2つ。

ご当地限定ランチパック その6
宮城県代表
「牛たんカレー」
評価 ★★★★★

ランチパック牛たんカレー

仙台ご当地ランチパック「牛タンカレー」

 宮城県代表はなんと、「牛たんカレー」を入れたランチパック。食べてみると、ルーは濃厚でパン屋のカレーパンの味。強い歯ごたえがあり、しっかり牛たんを感じることができる。あっという間に完食したうまさに、満点の星5つを贈呈。

 以上の厳正なるテイスティングを終え、栄えある「ご当地限定ランチパック」ナンバー1は、宮城県代表「牛たんカレー」に決まった。機会があればぜひ食べてみてほしい。

コメント

  1. ぽめた より:

    宮崎県と宮城県は間違えやすいので注意ですよ~。

  2. 武田タケ より:

    ご指摘ありがとうございます!修正しました。

  3. p より:

    中身少な過ぎじゃね?

  4. かこ より:

    ↑思った
    詐欺だww

  5. 武田タケ より:

    >pさん
    上の面をはがして撮影していて、
    上の面にも具がついているので
    実際の具はもっと多いですよ。