「ほこ×たて」のカニカマ「香り箱」を買ってみた。本物のカニと見分けられる?

この記事をシェア

カニカマの香箱

「ほこ×たて」というテレビ番組で、本物そっくりのカニカマ「香り箱」と、本物のカニを見分ける対決をしていた。結果、「香り箱」はカニカマと見破られたが、僕には区別がつかなかった。「ほこ×たて」を見てからずっと気になっていたので、そのカニカマ「香り箱」を買ってみた。

本物そっくりカニカマ「香り箱」はどれ?

せっかく買ったので、「ほこ×たて」と同じことがしたい。みなさんにクイズ。どれがカニカマか当ててほしい。

 つぎの写真は、カニのむき身とカニカマを軽くほぐしたものだ。A、B、Cのうち、本物のカニがふたつ、ひとつはカニカマ「香り箱」だ。写真をじっくりみて考えてほしい。

カニカマの香箱

 まずは「A」

IMG_7143

IMG_7173

IMG_7162

 つぎに「B」

IMG_7120

IMG_7090

IMG_7092

 最後は「C」

IMG_7046

37e2e3a7

IMG_7031

 どれがカニカマ「香り箱」か分かっただろうか? ぜひ予想をtwitterなどできかせてほしい。解答編は下のリンクからごらんください。

→解答編はここをクリックしてください

コメント

  1. より:

    Cがカニカマにしか見えんのだが

  2. まいちん より:

    私は、Bだと思った!根拠はないけど直感で。

  3. 匿名 より:

    香り箱は繊維が斜めに入ってるから一目でわかる。