マヨネーズしか入ってないランチパック「マヨ&マヨネーズ味」は、ガチでマヨネーズオンリー

この記事をシェア

マヨネーズしか入ってないランチパック「マヨ&マヨネーズ味」

 ランチパックでうそみたいな味「マヨ&マヨネーズ」が発売された。「マヨ&マヨネーズ」って、どっちもマヨネーズじゃねえか! 本当にマヨネーズしか入ってないの? 実際に食べてみよう。

ランチパック「マヨ&マヨネーズ味」を実食

 池袋のランチパックショップで「マヨ&マヨネーズ」を発見。さすがランチパック専門店。レアな味もそろっている。

池袋のランチパックカフェ

池袋のランチパックショップ

 パッケージをみると、「キューピーのマヨネーズと固形マヨをサンドしました」とある。やっぱりどっちもマヨじゃねえか! っていうか「固形マヨ」ってなに?

マヨネーズしか入ってないランチパック「マヨ&マヨネーズ味」

マヨネーズしか入ってないランチパック「マヨ&マヨネーズ味」

 気になる中身をみよう。ランチパックを解剖すると、マヨネーズと白い四角いかたまりが。このかたまりが「固形マヨ」だろうか?

マヨネーズしか入ってないランチパック「マヨ&マヨネーズ味」

マヨネーズしか入ってないランチパック「マヨ&マヨネーズ味」

 おそるおそる口に入れる。「マヨネーズの味しかしない!」。まじりっけなし、100%マヨネーズ味。まるで具が入っていないサンドイッチのよう。なぞの四角い物体を食べると、それは「マヨネーズのかたまり」。具はまちがいなく「マヨネーズとマヨネーズのかたまり」というWマヨネーズ以外、入っていない。

マヨネーズしか入ってないランチパック「マヨ&マヨネーズ味」

 おいしいかと聞かれると「マヨネーズです(This is mayonnaise)」としか言いようのない味。

 うそみたいな「マヨ&マヨネーズ味」のランチパックは、本当にマヨネーズしか入っていなかった。ヤマザキ&キューピー、やってくれたな!