【ヒットの予感】シフォンケーキの専門店「シフォンアンドスプーン」のシフォンケーキはふわっふわでおいしい

この記事をシェア

 シフォンアンドスプーンのバナナシフォンケーキ

 さいたま新都心のコクーンシティに、シフォンケーキの専門店「シフォンアンドスプーン(THE Chiffon & Spoon)」がオープンしていた。シフォンケーキの専門店はめずらしいので気になる。さっそく食べてみた。

シフォンケーキ専門店「シフォンアンドスプーン」のシフォンケーキを実食

 店は原宿にありそうなオシャレな見た目。調べてみると「シフォンアンドスプーン」はまだ2店舗しかなく、運営しているのはミスドと同じダスキン。ミスドとくらべるとかなりオシャレなので意外だ。

 シフォンケーキ専門店のシフォンアンドスプーン

「シフォンアンドスプーン」のメニューは、プレーン、バナナ、ショコラ、キャラメルなどがあり、サイズはS(300円)M(700円)L(1000円)から選べる。味によって値段の差はなく、サイズによって値段が変わる。今回はバナナのSサイズと、ショコラのMサイズをオーダー。

 家に持ち帰り、食べてみる。シフォンケーキはカップに入っていて、スプーンで食べるスタイルだ。ケーキのまんなかには生クリームが入っている。

 まずはバナナ味から。スプーンを入れると、シフォンケーキの生地はふわふわを通りこして「ふわっふわ」。ほのかな甘みで、生クリームといっしょに食べるとちょうどいい甘さ。バナナの香りもよく、おいしい。

 シフォンアンドスプーンのバナナシフォンケーキ

 シフォンアンドスプーンのバナナシフォンケーキ

 シフォンアンドスプーンのバナナシフォンケーキ

 ショコラ味はチョコの風味がして、こちらもおいしい。Mサイズの見た目はけっこう大きいが、シフォンケーキはかるいので意外と食べられる。Sサイズは量がちょっと物たりない。

 シフォンアンドスプーンのショコラシフォンケーキ

 シフォンアンドスプーンのショコラシフォンケーキ

 シフォンケーキ専門店「シフォンアンドスプーン」。値段も手ごろでおいしいので、店もふえていき、今後流行りそうだ。

「シフォンアンドスプーン」

住所:〒330-0843埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
電話番号:048-643-5858
営業時間:10:00~21:00
地図