33万円の「ダースベイダーの五月人形」が超リアル

この記事をシェア

池袋の西武デパートのダースベイダーの五月人形

 池袋の西武デパートで「ダースベイダーの五月人形」が発売されたと聞き、見に行ってみた。そこで見た物は、映画『スターウォーズ』の泣く子も黙る「ダースベイダー卿」であった。

ダースベイダーの五月人形

「ダースベイダーの五月人形」は、池袋西武の7階にいる。近づいて見ると、五月人形とは思えないデカさ。顔のマスクもリアルで、甲冑も異常なクオリティの高さ。さすが老舗の「吉徳」が手掛けただけある。ちびっこ向けというより、完全に「大人の五月人形」だ。

甲冑を着たベイダー卿
ダースベイダーの五月人形

刀と弓矢を装備
池袋の西武デパートのダースベイダーの五月人形

池袋の西武デパートのダースベイダーの五月人形

池袋の西武デパートのダースベイダーの五月人形

顔のマスクもリアルに再現
池袋の西武デパートのダースベイダーの五月人形

お値段なんと33万円(しかも税抜)!
池袋の西武デパートのダースベイダーの五月人形

他には兜(かぶと)も
池袋の西武デパートのダースベイダーの五月人形

 ものすごい迫力。夜中ちびっこが見たらおしっこチビるレベルだ。子ども相手でも手を抜かない、ダースベイダーの五月人形。33万円で絶賛発売中だ。

 動画はこちら。

P.S ちなみに私は過去、ダースベイダーとガチで戦っている。激闘の模様はこちら。