セブンイレブンの「ひよこケーキ」がかわいすぎて完食できない

この記事をシェア

IMG_5592

 セブンイレブンで「ひよこケーキ」こと、「ことりのむーすけーき」が発売されたと聞いて、さっそく買ってみた。そこで見た物は、かわいさの固まりだった。

セブンイレブンの「ひよこケーキ」

 セブンイレブンのスイーツコーナーで視線を感じると、そこには買い主を待つひよこケーキたちの群れが! そんなつぶらなひとみで見つめられたら、連れて帰らないわけには行かないじゃない。

セブンイレブンのひよこケーキことことりのむーすけーき

 298円を支払い、家に連れて帰る。「もう大丈夫。狭い鳥かご(ふた)から出してあげるからね」。

セブンイレブンのひよこケーキことことりのむーすけーき

 パァアアアア!

セブンイレブンのひよこケーキことことりのむーすけーき

セブンイレブンのひよこケーキことことりのむーすけーき

セブンイレブンのひよこケーキことことりのむーすけーき

 その上目遣い、かわいすぎる!!!
「ねえ、食べてよ……」
 ひ、ひよこがしゃべった!?
「ぼくは食べてもらうために生まれてきたんだ……。3種のベリームースとクランチ状のホワイトチョコクッキーの相性は抜群だよ……」
「そんな事務的な話はいらない。お前を食べるなんてできない」
「食べてもらわないとぼく、腐っちゃうんだ……。賞味期限はそんなに長くないんだ。ねえ、お願い。はやく食べて」
「うううっ、仕方ない。じゃあ、スプーン入れるよ」
「ありがとう。あなたのことは忘れないよ……」

セブンイレブンのひよこケーキことことりのむーすけーき

「無理だ、涙でこれ以上食べられない!」