【新発売】マッサマンカレーのカップヌードルは、スパイシーで刺激的

この記事をシェア

マッサマンカレー味のカップヌードル

 新発売のマッサマンカレー味のカップヌードルを食べてみた。味の感想は「まろやかと思わせておいて、実はかなりスパイシーで刺激的」。


 マッサマンカレー味のパッケージには「世界一美味しいと話題のタイ南部のカレー」とある。ビッグサイズで、カロリーは499カロリー。ふつうのカレー味のカップヌードルとどこが違うのだろうか? お湯を注いで食べてみる。

マッサマンカレー味のカップヌードル

マッサマンカレー味のカップヌードル

 赤みのあるカレースープは、口に入れた瞬間はまろやか。甘いカレーだと思いきや、すぐにのどの奥にピリッ!ときた。ふつうのカレー味よりかなりスパイシーで、気が付くと額から汗が出ている。刺激が強いので、ちょい足しで卵を入れると合いそうだ。具は他のカップヌードルでは見たことがない、鶏肉のささみが特徴的。

マッサマンカレー味のカップヌードル

マッサマンカレー味のカップヌードル

マッサマンカレー味のカップヌードル

 カップヌードルのマッサマンカレーは、まろやかでスパイシーな、刺激的な味だった。