チロルチョコの「ピザ味」はチーズ臭が強烈

この記事をシェア

写真 2014-11-11 12 15 00

 チロルチョコの「ピザ味」が出たと聞き、怖いもの見たさで食べてみた。感想はやはり怖いものだった(笑)。とにかくチーズ臭が強烈。実際の画像をごらん頂こう。


 チロルチョコの「ピザ味」はかわいい袋で売られている。お目当ての「ピザ味」の他に「チーズ味」も入っている。

 かわいいパッケージで油断していた。袋を開けると、ものすごいチーズ臭! パンチの効いたブルーチーズのような香り。これは本当にチョコなのだろうか?

写真 2014-11-11 12 13 00

写真 2014-11-11 12 15 00

 包み紙を開けて中を見ると、ホワイトチョコにうっすらオレンジと緑が見える。不安しかないビジュアル。ガチでブルーチーズなんじゃ……。チロルを持つ手がふるえる。

写真 2014-11-11 12 18 30

写真 2014-11-11 12 20 00

写真 2014-11-11 12 22 56

 覚悟を決め口に入れると、予想通り鼻を突き破るブルーチーズ臭。味はホワイトチョコの甘さとピザの辛み、そしてバジルとチーズの香りがミックスされ、訳の分からない味になっている。これからの季節、忘年会にポテチに紛れてしれっと出て来そうなのでご注意ください。ちなみに僕の好きなチロルは「コーヒーヌガー」です。