バーガーキングの「まっ黒バーガー」はこってりテリヤキバーガーだった

この記事をシェア

バーガーキングのまっ黒バーガー

 バーガーキングでまっ黒なハンバーガーが発売されたと聞き、いてもたってもいられず食べてきた。


 バーガーキングに着くと「まっ黒バーガー」の看板が。「まっ黒バーガー」は2種類あり、正式名称は「KUROパール(480円)」「KUROダイヤモンド(690円)」。すいぶんシャレた名前だ。

バーガーキング外観

バーガーキングのまっ黒バーガー

 まずは「KUROパール」を食べる。まっ黒なパッケージを開けると、まっ黒なバンズが出てきた。これ凶器じゃないよね? 食べ物だよね? バンズをずらすと、まっ黒なチーズがあらわれた。目でも付ければモンスターのようである。

バーガーキングのまっ黒バーガー

バーガーキングのまっ黒バーガー

バーガーキングのまっ黒バーガー

バーガーキングのまっ黒バーガー

 恐る恐る「まっ黒バーガー」を口に運ぶ。ソースは甘辛で、テリヤキ味。黒チーズはこってりしていて、肉はなかなかジューシー。「まっ黒バーガー」の正体は、こってりテリヤキバーガーだった。

 もうひとつの「KUROダイヤモンド」は、こってりテリヤキ味にジューシーなトマトがよくマッチしている。「まっ黒バーガー」を食べるなら、「KUROダイヤモンド」がおすすめだ。

バーガーキングのまっ黒バーガー

バーガーキングのまっ黒バーガー

「まっ黒バーガー」、見た目は邪悪な感じだが、味はふつうにウマい。勇気のある方、レッツトライ。

コメント

  1. 助水 より:

    くろばーがーよく食べられましたね・・・
    ついでに、黒バーガーは、竹を燃やしたあとのカスを
    いれたらしい・・・
    (Inernational Express より)