話題の煮干しカップメン「激にぼ」を食べてみた

この記事をシェア

煮干しカップラーメンの激にぼ

 マルチャンの「激にぼ」という煮干しカップラーメンが、ネットで話題だ。青森津軽の煮干しラーメンを再現し、煮干し好きの心をわしづかみにしている。人気で売り切れのコンビニもあるそうで、早速買いに行ってみる。


 ファミマでお目当ての「激にぼ」をゲットし、パッケージをチェック。煮干しラーメンの有名店が監修しており、期待が高まる。

煮干しカップラーメンの激にぼ

 お湯をそそぎ待つこと5分。「激にぼ」が出来あがった。ふたを開けると、ふわっと煮干しの匂いが。名前のとおり強烈な煮干しラーメンなんだろうか? スープをひと口すする。魚介系のまろやかなスープで、ほんのり甘みも感じる。意外や意外、やさしい味だ。

煮干しカップラーメンの激にぼ

煮干しカップラーメンの激にぼ

煮干しカップラーメンの激にぼ

 煮干しの風味も激しくはないが、しっかり感じられる。麺はコシの強い細麺。とくにスープがおいしいので、麺を食べ終えた後、ごはんと卵を入れておじやにしてみた。

煮干しカップラーメンの激にぼ

 予想通り、鍋のしめという感じでウマい。おじやにする場合はお湯を少なくして、スープを濃くするとおいしくできる。煮干しラーメンの「激にぼ」は、スープがウマいやさしい味のカップ麺だった。