とんねるず&ダウンタウンの共演は、ネット記事「リアルライブ」のおかげ?

この記事をシェア

とんねるずとダウンタウンの共演

 昨日のいいとも最終回で、とんねるずとダウンタウンという「ありえない共演」が実現した。この2組は不仲が噂されているから、共演は無いと見られていたのだ。そんなまさかの共演に釘づけだったが、とんねるず石橋が気になることを言っていた。


 それは松本の「とんねるずが来たらネットが荒れるから~」という挑発を受けての発言。「松本がネットが荒れるって言うからネットを見てみたら、“キーマンは石橋貴明”って書いてあった」

 つまり石橋は何らかのネット記事を読み、自分が共演のキーマンに挙げられていることを知り、それをネタにダウンタウンが上がる舞台に殴り込みをかけたのではないか。

 石橋はどのネット記事を読んだのか?

 気になって調べると、おそらくこれだと思う記事が見つかった。3月25日にリアルライブというサイトにアップされたこの記事だ。

ダウンタウンと爆笑問題が「笑っていいとも!」で共演! キーマンはとんねるずの石橋貴明

 記事のアップ日が最近であること、そして「キーマンはとんねるずの石橋貴明」と書かれていることから、石橋が読んだのはこの記事に違いない。そして記事に書かれている、同じくダウンタウンと不仲が噂される爆笑問題にもけしかけ、ダウンタウン&とんねるず&爆笑問題という、奇跡の共演が実現したのだろう。

 とんねるず&ダウンタウン、夢の共演の影にネットあり。