湖池屋「ウコーン」を食べてみた

この記事をシェア

湖池屋のウコーン

 スコーンのようでスコーンでなし、ウコンのようでウコンでなし、ましてや絶対ウンコじゃない。それが湖池屋「ウコーン」だ。信じられない方のために、実物の写真をご覧いただきたい。


湖池屋のウコーン

湖池屋のウコーン
 
 ね? ほんとに「ウコーン」でしょ。コンビニで見つけたときは思わず二度見しましたよ。

 パッケージには、ビールとチキンの写真と、ウコンパウダー入りの文字。情報が渋滞していて、何味なのか見当がつかない。でもそれでいい。それが湖池屋「ウコーン」なのだから。

 おそるおそるつまんでみた所、僕の結論としては「カレー味」だった。

湖池屋のウコーン

 ウコーン、ウコーン、湖池屋ウコーン♪ ウコーン、ウコーン、湖池屋ウコーン♪ カリッとサクッとおいしいウコーン♪