ホット炭酸!「ホットジンジャーエール」を飲んでみた

この記事をシェア

ホット炭酸飲料ホットジンジャーエール

 コカコーラから、ホット炭酸とも呼ばれる温かい炭酸飲料「ホットジンジャーエール」が発売された。炭酸って、温かい飲み物で出来るの? 気になるので早速コンビニで買ってみた。


 「ホットジンジャーエール」は温かい炭酸なので、コンビニのあたたか~いジュースコーナーに置かれている。値段は120円だ。缶を手に取るとアッツアツ。急いでレジに持っていく。

ホット炭酸のホットジンジャーエール

 パッケージには「新感覚 ホット炭酸」の文字。期待が高まった所で缶を開ける。プシュッ! 炭酸飲料のフタを開けたときの、あの音。コップに注いでみると、泡が立ち上る。ひとくち飲んでみる。

温かい炭酸飲料ホットジンジャーエール

ホット炭酸のホットジンジャーエール

 ジュワ~ッ!

 温かいのに、しっかりと炭酸を感じられる。なんだか不思議な感じだが、悪くない。味はしょうががかなり効いていて、のどにジンジンくる。「温かい+炭酸+しょうが+」なので、寒い冬にいいと思う。

 ホット炭酸、意外とくせになるかも。もう一回買ってみようかな。