将棋のラブソングを書いてみた

この記事をシェア

恋の王手飛車

 僕は将棋が好きだ。テレビやネットで、将棋をかぶりつきで見ている。「電王戦」は朝から晩まで、ネットでリアルタイム観戦した。そんな将棋愛を、ラブソングの歌詞にぶつけてみた。男女の恋愛模様の中に、将棋の言葉をちりばめた。どなたかニコ動などで歌っていただきたい。

タイトル 恋の王手飛車

恋することを恐れてた 穴にこもった熊みたいに
傷つくことが怖かった 固く囲った私の心

あなたに出会うまでは

あなたの好きな将棋 必死で覚えたの
少しでも近付きたくて

香車のようにまっすぐな あなたの瞳
私の心もスズメ刺し

どうしていなくなってしまったの?

忘れないわ 歩が成ったときのあなたの笑顔
この恋 まだ投げられない

忘れないわ 二歩したときの悔しそうな顔
この恋 まだ投げられない

(間奏)

金色に輝いていた ゴキゲンな日々
取り戻したい Wow Wow……

忘れないわ 歩が成ったときのあなたの笑顔
この恋 まだ投げられない

忘れないわ 王手飛車決めたときのドヤ顔
この恋 まだ投げられない