【裏メニュー】ロッテリアのシェーキは3つの味を3層にして注文できる

この記事をシェア

ロッテリアの3層のシェーキ

 テレビ番組「ペケポン」で、ロッテリアの裏メニューを紹介していた。ロッテリアのシェーキは、3つの味を3層にして注文できるという。そんなわがままオーダーをしている人は見たことないし、3層のシェーキも見たことがない。これは自分の目で確かめるしかない。実際にロッテリアで3層のシェーキを注文してみる。

ロッテリアのシェーキは3層で注文可

ロッテリア

 ロッテリアでおそるおそる店員さんに「テレビで見たんですけど、3種類のシェーキを3層にできますか?」とたずねると、笑顔で「大丈夫です、できます!」とのこと。こんなわがままオーダーをしたらいやな顔をされるのでは? と不安だったが、こころよく対応してくれた。

 注文するときにひとつ注意点がある。味の組み合わせは自由だが、3層シェーキの値段はシェーキ3本分。3層のシェーキを3本買うことになる。一人で飲みきれないので、3本分の料金を払って1本だけにしてもらった。

ロッテリアの3層のシェーキのレシート

 待つこと数分、ついに3層のシェーキがやってきた。上から「かぼす」「ラムネ」「バニラ」。確かに3層だ!

ロッテリアの3層のシェーキ

 もちろん味もキッチリ3層に分かれている。せっかくなので上から順番に味わっていく。3つのフレーバーを一度に味わいぜいたくな気分。う~ん、おいしい。

ロッテリアの3層のシェーキ

ロッテリアの3層のシェーキ

ロッテリアの3層のシェーキ

ロッテリアの3層のシェーキ
 
 ロッテリアの裏メニュー、シェーキは3つの味を3層にして注文できるというのは本当だった。3人分買うときにオーダーしてみてはいかがだろうか?