原宿にオープンしたリラックマカフェの「リラックマオムライス」が可愛すぎる!

この記事をシェア

リラックマカフェの「リラックマオムライス」

 東京の原宿に、リラックマカフェが期間限定でオープンしたらしい。メニューも「リラックマオムライス」や「リラックマのラテアート」など、リラックマづくしという。これは行くしかない! すぐに原宿のリラックマカフェへ向かう。

人気のリラックマカフェへ潜入

 リラックマカフェの場所は、原宿駅を出て「ラフォーレ原宿」の前をまっすぐ進むと右手に見えてくる。「ENJOY!BASEMENT DINING」というカフェが、期間限定でリラックマとコラボしているのだ。店の外にはスペシャルメニューの看板やぬいぐるみが飾られ、期待が高まる。

リラックマカフェの入り口

リラックマカフェのメニュー

リラックマカフェの外観

 店に入るとリラックマのイラストや写真がお出迎え。かわいい! アロハな雰囲気に癒される。入ったときは空いていたが、あっという間に満員になった。

リラックマカフェ

リラックマカフェ

リラックマカフェ

 スペシャルメニューは「リラックマオムライス」「コリラックマチーズケーキ」「リラックマラテ」「ブルーハワイ」「テキーラサンセット」の5種類。今回はオムライス、チーズケーキ、リラックマラテをオーダー。しばらくすると「リラックマオムライス」がやってきた。

リラックマカフェのオムライス

リラックマカフェのオムライス

リラックマカフェの「リラックマオムライス」

 はーーーーーーーーーーーーーーーーーーん! 可愛すぎる! 昼寝してるよ食べられない!

 卵はふわっふわで、顔はチーズとのりできれいに作られている。キャラごはんとしてかなりクオリティが高い。厨房にキャラ弁職人でもいるのか? ああ、顔だけ残ってしまった。そんな目で見るなよ、俺だってつらいんだ……。

リラックマカフェのオムライス

リラックマカフェのオムライス

リラックマカフェのオムライス

 涙をこらえオムライスを食べ終えると、デザートのチーズケーキが運ばれてきた。これまたかわいい! つぶらな瞳にぷくっとふくれた鼻がキュート。盛り付けもきれいでオシャレ。味は甘さ控えめで食感はなめらか。口に入れると溶けていく。おいしい。

リラックマカフェのコリラックマチーズケーキ

リラックマカフェ

リラックマカフェのコリラックマチーズケーキ

 隣のお客さんも顔を食べるとき「ごめんね……」と言っている。分かりますよその気持ち。可愛すぎて顔面にスプーン入れられないですよね。最後にやってきたのは「リラックマのラテアート」。クオリティ高ええええええええええ! この店にはキャラ弁職人の他にラテアートの達人もいるのか?

リラックマカフェのラテアート

リラックマカフェのラテアート

 リラックマカフェ、かわいいごはんたちにとても癒された。おすすめです。

リラックマカフェ
営業時間 11時30分から24時
営業期間 2013年8月2日~9月16日
場所 エンジョイベースメントダイニング(ENJOY!BASEMENT DINING)
住所 東京都渋谷区神宮前3-25-12不二ビルディング B1F
お問い合わせ リラックマカフェ問い合わせ事務局 電話番号 0120-551-761
※最新の情報は直接リラックマカフェへお問い合わせください