肉の嵐! 寺門ジモンの「フードパーク」で激ウマ「ステーキサンド」を食べてきた!

この記事をシェア

フードパークの寺門ジモン

 寺門ジモンが厳選した食のテーマパークが開かれていると知り、早速行ってみた。ジモンはウマい肉を知る男として有名だ。僕も肉好きなので、がっつり肉を食らいたい。


 開催場所は新宿の京王百貨店。7階の催事場には「寺門ジモンのフードパーク マジ!ウマすぎ!! 夢の特選グルメ大集合」という看板が。初日ということもあり、かなり混んでいる。

寺門ジモンのフードパークマジ!ウマすぎ!夢の特選グルメ大集合

 さあ、肉を食うぞ。まずは挨拶代わりに、「銀座吉澤」のメンチカツをゲット。これはただのメンチカツではない。なんと松坂牛100%のメンチカツなのだ。我慢できずパクつくと、衣サックリ中ジュワ~。肉汁に松坂牛のうまみがたっぷり凝縮されている。

銀座吉澤の松坂牛のメンチカツ

銀座吉澤の松坂牛のメンチカツ

 次に目をつけたのは、「アメリカンクラブハウス」のヘルシースペアリブ。焼き立てのスペアリブは肉がほろっと崩れ、めちゃめちゃやわらかい。ナイフもいらず、食べ終えるときれいに骨だけが残る。

アメリカンクラブハウスのヘルシースペアリブ

アメリカンクラブハウスのヘルシースペアリブ

アメリカンクラブハウスのヘルシースペアリブ

 次に向かうのは肉まんで有名な「満月廬」。せっかくなので奮発し、580円のふかひれ肉まんをオーダー。かぶりついた瞬間、飛び出す肉汁。油断して服にまで肉汁が飛んでしまった。それほどジューシーな肉まんなのだ。

満月廬のふかひれ肉まん

満月廬のふかひれ肉まん

 肉祭りの最後を締めくくるのは、肉のエアーズロックこと「大木屋」。ブースでは目の前で分厚いステーキがジュージュー焼かれている。物欲しそうに見ていると、いきなり寺門ジモンがあらわれた! 並んでいた僕に「ここうまいっすよ~」と話かけてきたのである。ジモン氏はテレビのまんまで、肉のうまさを熱弁し、会場をせわしなく動き回っている。

大木屋のステーキサンド

大木屋のステーキサンド

フードパークの寺門ジモン

 さあメインディッシュの時間だ。大木屋の「ステーキサンド」にかぶりつく。うめえ! 今日食べた中で一番の味だ。極厚のステーキはほどよく脂がのってジューシー。塩コショウのシンプルな味付けで、肉のうまみを思う存分味わえる。

大木屋のステーキサンド

 あ~うまかった。まだ始まったばかりなので、また行こうと思う。

寺門ジモンのフードパーク マジ!ウマすぎ!!夢の特選グルメ大集合
開催場所 京王百貨店 新宿店
開催日時 3/14~3/20 午前10時~午後8時(最終日は午後3時閉場)

コメント

  1. 名無しさん より:

    ネイチャーと会えたのは幸運でしたね