「勇者ヨシヒコ」の展示会で、あの魔物たちを生で見てきた!

この記事をシェア

勇者ヨシヒコのスライム

 人気のドラクエ風ドラマ「勇者ヨシヒコ」の展示会「勇者ヨシヒコ展 ~予算の少ないパビリオン~」が始まった。限りなくドラクエのモンスターに近いあの「魔物」を目の前で見られるという。これは激アツ行くしかない。急いで会場の池袋サンシャイン展望台へ向かう。


 入場料620円を払い、勇者ヨシヒコ展へ潜入。するといきなり魔物たちがあらわれた! 

勇者ヨシヒコ展のドラクエ風魔物

勇者ヨシヒコ展のスライム

勇者ヨシヒコ展のスライム

勇者ヨシヒコ展のメタルスライム

勇者ヨシヒコ展のバブルスライム

勇者ヨシヒコ展のホイミスライム

 スライムキターッ!!! この魔物たちは段ボールで手作りらしい。すげー。テレビで見るとショボくて面白かったが、間近で見るとクオリティが高い。見てよこのスライムナイト。けっこうデカいしカワイイ。

勇者ヨシヒコ展のスライムナイト

 他にもドラキーにばくだんいわ、キメラにゴーストも。とくにゴーストはよく出来てる!

勇者ヨシヒコ展のドラキー

勇者ヨシヒコ展のばくだんいわ

勇者ヨシヒコ展のキメラ

勇者ヨシヒコ展のゴースト

 魔物たちの他にも、ドラマで実際に使われた衣装や道具が展示されている。お約束の顔ハメコーナーも。

勇者ヨシヒコ展の登場人物パネル

勇者ヨシヒコ展の衣装

勇者ヨシヒコ展の顔ハメパネル

 生であの魔物たちを見られてニヤニヤが止まらない。ドラクエ……もとい、「勇者ヨシヒコ」ファンは行くべき!

勇者ヨシヒコ展 ~予算の少ないパビリオン~
開催期間 2013/03/01(金)~2013/05/06(月)
開催場所 池袋 サンシャイン60展望台

コメント

  1. より:

    俺、この番組めちゃくちゃ好きなんだよ

  2. より:

    よしぴこーーーー!

  3. あまがえるでーす より:

    楽しそうwww

  4. より:

    北海道にも来て欲しいなぁ、このイベント。

  5. より:

    結構長くやってるからいってみようかな

  6. より:

    ちょヒャド
    シャクレガ
    役に立たない魔法ばっかでワロス

  7.   より:

    狂犬チワワとか恐怖のコアラがいない・・・

  8. ゆい より:

    ヨシヒコ、大好きだったんだよね~
    続編とかやらないかな