松本人志が絶賛したりんすず食堂の「レモンラーメン」は本当にウマい

この記事をシェア

りんすず食堂のレモンラーメン

 テレビ番組のリンカーンでりんすず食堂の「レモンラーメン」という、レモンたっぷりのラーメンを紹介していた。ダウンタウンの松本人志も「めっちゃうまい」と大絶賛。僕も食べたい! すぐさま東京は大島の「レモンラーメン」を出すラーメン屋「りんすず食堂」に向かう。

「りんすず食堂」のレモンラーメンを実食

「りんすず食堂」への行き方は、大島駅A1出口をでて、左へまっすぐ5分ほど歩くだけ。リンカーンの影響で、「りんすず食堂」前には行列が。店内のふんいきは沖縄風で、気のよさそうなご主人と奥さん(?)が切り盛りしている。
レモンラーメンで人気のりんすず食堂

レモンラーメンで人気のりんすず食堂

レモンラーメンで人気のりんすず食堂

レモンラーメンで人気のりんすず食堂

 お客を見ると、ほぼ全員が「レモンラーメン」を注文。テレビの影響ってすごい。かくいう僕も迷わず「レモンラーメン」の食券を買う。値段は650円と安くて嬉しい。テレビですすめていたトッピング、鶏天(200円)もオーダー。

りんすず食堂のレモンラーメンの券売機

しばらく待つと、「レモンラーメン」と鶏天がやってきた。うおー、マジでレモン。レモンでどんぶりが埋め尽くされ、めんが全く見えない! それもそのはず、「レモンラーメン」には、レモンが丸ごと1個入っているのだ。

りんすず食堂のレモンラーメン

りんすず食堂のレモンラーメン

 レモンをかきわけ、スープをすする。……すっぱウマい! そばつゆのような和風だしに、レモンの酸味がよく効いている。僕は酸っぱいものが好きなので、ドンピシャ好みの味だ。

 めんもそばのように細く、コシがある。これだけでも十分うまいが、トッピングの鶏天をのせるとウマさ倍増。揚げたての衣はサックサク、鶏肉は超ジューシー。つゆにひたして食べると、最高。

りんすず食堂のレモンラーメン

りんすず食堂のレモンラーメンのとり天

 この「レモンラーメン」、食べているうちにレモンの果汁がスープにとけ、どんどん酸味が増す。めんをすすったつもりが、レモンをかんでしまったときは驚いた。酸っぱくなってきたら、レモンを別皿に取りだすこともできる。

 松っちゃんがウマいと言った「レモンラーメン」は、本当においしかった。クオリティの高い一杯で、また食べたくなる味だ。

りんすず食堂
行き方 大島駅A1出口をでて、左へまっすぐ5分歩く
営業時間
[火~土]
11:30~14:30
18:30~21:00頃
[日]
11:30~14:30
電話番号 090-8845-2248
※最新の情報は直接お店に確認してください

コメント

  1. 名無しに留まるさん より:

    イメージが旨いじゃなく、酸っぱいのイメージしか無い
    一度食べてみたい

  2.   より:

    関西だが近所にレモンラーメンあって雑誌に紹介されたりしてたみたいだったけど潰れた
    やっぱスープとの相性だよな

  3.   より:

    醤油の袋ラーメンにポッカレモン入れると美味しいよね

  4. ごごてぃ より:

    ぼくも試してみるわ