あの「フレスコ画修復カレー」をつくりたい

この記事をシェア

フレスコ画修復カレー

 フレスコ画を修正しようとして、失敗したおばあさんのニュースが話題だ。初めて見たとき、「これはひどい」と失礼ながら笑ってしまった。ただ、おばあさんの絵も味があって面白い。僕もカレーでまねてみよう。「フレスコ画修復カレー」をつくりたい。

あの「フレスコ画修復カレー」をつくる

フレスコ画の修復失敗

 材料は、ごはん、カレールー、黒豆、スライスチーズ、のり。先に顔のパーツをつくる。のりをはさみで切って、まゆげにする。つぎにスライスチーズを鼻の形に切り、ハムは口の形にカット。黒豆はそのまま目に使う。

55eb072d[1]
 顔のパーツができたので、次に皿にごはんを盛る。おばあさんの絵に合わせた形で盛る。ごはんの上に顔のパーツを慎重に並べ、顔が出来あがった。

ごはんに顔のパーツをのせる

 最後にカレールーを顔のまわりに流し込めば、「フレスコ画修復カレー」の完成だ。

失敗したフレスコ画の修復

フレスコ画修復カレー

フレスコ画修復カレー

フレスコ画修復カレー

 フレスコ画を修復するのは難しいだろうが、おばあさんの失敗した絵をカレー化するのもまた、難しかった。

コメント

  1. 通りすがり より:

    天才ですかwwwwwww

  2. くりすちゃん より:

    料理の題名は、“ハレルヤカレー”がいいだろう・