「いちごカレー」を食べてみた ~世にも奇妙なレトルトカレーシリーズ~

この記事をシェア

いちごカレー

 前の記事で買ったレトルトカレーの「いちごカレー」。怖いもの見たさで早速食べることにした。いちごの甘~いカレーなのだろうか。ちょっと不安。


 パッケージには栃木産のとちおとめがドーンと描かれており、インパクト大。裏の成分表を見ると、はっきり「イチゴピューレ」と書かれている。いちごは確実に入っているようだ。

いちごカレー

いちごカレー

 お湯を沸かしレトルトの袋を温める。熱々のごはんにかけると、ほっかほかの「いちごカレー」があらわれた。

 ……見た目はふつうだ。いちごの果肉がごろごろしてたら面白いなと思ったが、そんなことはなかった。具はじゃがいも、にんじん、肉。香ってみると若干フルーティー。いちごは確実に中(ルー)にいる。

いちごカレー

いちごカレー

 口にカレーを運ぶ。意外だが甘くない。すっぱ辛いのだ。辛さは中辛くらいで、はっきり酸味が残る。この酸味がきっといちごなのだろう。結構いけるじゃないか。

 「いちごカレー」、予想に反してなかなかおいしかった。酸っぱいもの好きな人ならアリだと思う。