ニコニコ本社の「ブルーカレー」は超ブルー(画像あり)

この記事をシェア

ブルーカレー

 原宿のニコニコ本社に、「ブルーカレー」という青い色のカレーがあるという。なんておぞましいカレーなんだ。でも気になって仕方ないので「ブルーカレー」を食べに行った。

ニコニコ本社の「ブルーカレー」

 ニコニコ本社は原宿竹下通りのメインストリートそばにある。途中、あやしい外人に何度も声をかけられたが、なんとか到着。「ブルーカレー」はニコニコ本社2階のカフェにあるという。さっそくカフェ「TEAROOM2525」に入る。

01

TEAROOM2525

 店内は思っていたよりも広く、落ち着ける空間だ。モニターにはニコニコ動画が流れている。メニューを見て驚く。例のカレーが大プッシュされているではないか。

ニコニコ本社の「ブルーカレー」

めざましテレビで紹介されました!!『食欲減退ブルーカレー』(700円)
 味と香りは美味しいカレーなのに、毒々しいブルーのカレーです。

メニューの写真だけで、かなりヤバそうである。覚悟を決めて注文すると、かわいい店員さんが「ブルーカレー」を運んできた。

ブルーカレー

ニコニコ本社の「ブルーカレー」

 WAO! 本当に青い。ブルーの絵の具を溶かしたような青さだ。本当にこれは食えるのだろうか……。おそるおそるスプーンにルーをのせ、口に運ぶ。

 うん、食える。味はいたって普通な、レトルトの甘口カレー。具は小さく、じゃがいも、にんじん、肉が入っている。

ニコニコ本社の「ブルーカレー」

ブルーカレー

ブルーカレー

「ブルーカレー」、見た目はデンジャラスだが、味はやさしい甘口でギャップがあった。ネタとして十分楽しめたので満足である。

コメント

  1. SPALO より:

    ブルーカレーまずそう(;‘w‘)

  2. J lin より:

    好吃嗎??