スカイツリーの本命土産を調査せよ!

この記事をシェア

ソラカラちゃんぬいぐるみ

 この前ひと足先にスカイツリーの展望台に行ったとき、お土産屋を見つけた。「SKYTREE SHOP」と書かれた店には入れなかったが、外からは見られた。開業前に見たので発売されるかは分からないが、スカイツリー土産の本命を調査したい。


SKYTREESHOP

スカイツリーショップ店内

 まずお土産屋で目に入ったのが、スカイツリーのマスコット「ソラカラちゃん」グッズ。ソラカラちゃんのぬいぐるみはとてもかわいい。顔だけのはクッションだろうか? 他にも腕時計やキーホルダーなど、ソラカラちゃんグッズはたくさんあるようだ。

ソラカラちゃんぬいぐるみ

 次に楽しみなおかしをチェック。人気出そう!と思ったのがソラカラちゃんの人形焼き。中はチョコ、いちご、カスタードクリームが入っているようだ。他に面白かったのはバームクーヘンを重ねてスカイツリーに見立てた「スカイツリーバーム」。あとは定番のクッキーやゴーフル、ゼリーなどがあった。

スカイツリーお土産ショップ

ソラカラちゃん人形焼き

スカイツリーバーム

クッキー

クッキー

スカイツリーペットボトル

 最後に季節に合ったお土産を見る。これからの時期にぴったりなのが、スカイツリーがプリントされた透明傘。オシャレだし人気が出そう。

スカイツリーの傘

 スカイツリーの本命土産は、「ソラカラちゃんぬいぐるみ」「ソラカラちゃん人形焼き」、「スカイツリーバーム」そして「傘」と予想。見るだけではなくて、早く食べたいぞ。

↓この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます
スカイツリー展望台の「ガラス床」から下界を見下ろしてきた!

コメント

  1. @向日葵 宇美香@ より:

    傘可愛い!!!!!!!!
    またみるねぇ!!!!!!